木咲里々のブログ

★既刊情報→通販&電子ダウンロード

★作品公開はこちら→Pixivさん   upppiさん
★Twitter→ ririkizaki
『サワラギ探偵事務所』完結いたしました。

ようやく『おしまい』をつけることができました!

途中何度も期間が空いてしまうことがあり、お付き合いくださっていた方にはご迷惑をおかけいたしました。

 

フォルダの中で眠らせていたお話を供養するために公開を始めた本作でしたが、

読み返すとモヤモヤするところがたくさんあって、修正を加えたり、『なんだこれは』と途中でくじけそうになったりしました。

大まかな流れ自体は変えていないのですが、細かなセリフ回しはめちゃくちゃ変えていたり、深見のモノローグを超加筆したりしました。(つまりは旧作がダメ過ぎた)

終盤に至ってはほぼすべて書き直しました。

 

少しでも楽しんでいただければ本望でございます。

もっとオヤジ攻め修行積みます!

 

次は『真中シリーズ』のスピンオフ作品を連載していきます。

じっくりまったり連載を目標にしていましたが、もうすでにギッリギリな上に私にも余裕がなく……。

週2連載くらいで9月中旬完結を目指したいと思います。いつもすみません。

 

最近は自分の中で色々磨り減っている感覚が激しいので、たくさん人様の素敵な作品を補充してモチベーションを維持していけたらなぁと思っています。

 

ではまた(o・・o)/~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

拍手を押してくださった方、
ありがとうございました!

また新たな連載を頑張りたいと思います(*^^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

00:58 / 月記。 / - / -
小説の分量問題(+J庭申し込みました他!)

こんばんはのようなおはようございますのような。

 

10月1日に開催されるJ.GAREN43申し込みいたしました。

いつも通りなら抽選はないと思われるので、参加される方、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

今度こそ……今度こそコンスタントに連載して書き下ろしもがっつりの早割入稿したいです。

上京は前のりして浅草とか行ってみたいです。聖地巡礼。

 

少し余裕がなくてサワラギ探偵の更新がまた少し空いてしまってすみません。さきほど7話をUPいたしました。

以前もちらっと書かせていただきましたが、この話は数年前に書いて納得がいかないのでお蔵入り(というか投稿断念)した物の供養で、どうせ読んでいただくならちょっとでもマシになるようにどうにかしようと手を加えているのですが……難航しています。

もうお話は終盤に差し掛かってきているので、早く完結するよう急ぎます!

 

読んでくださったり、ブクマや評価やフォローありがとうございます!

 

 

……そして最近ちょっと迷っているのが文字数というか分量です。

ネット小説の場合、1話は大体何文字くらいが読みやすいのでしょうか。

 

以前は蔵出し系は前後編か(確かその頃は文字数制限が厳しかった)1話で全部UPにして、連載系は大体区切りがいいところで5000文字前後〜1万字弱くらいにしていました。(大体どれも全5、6万字)

私が他の方の作品を殆ど読めていないので(常々いっぱい読みたいと思ってるのですが、ここ数年積読さえ倒せていない)適切な分量がいまいちわかりません。

読んだとしても文字数に関わらず一気読み派なこともあり、多い方がいいのかなーとほんのり思っていました。

しかし少し前に他サイトさんでテストUPしていた時、読んでくださった方がご感想と一緒に「1話が多いので分けた方がいいですよー」と教えてくださったのでした。

確かにお休み前や電車移動の間にさくっと読める分量の方がいいのかなーと最近少し思い直しています。

しかしそうした場合フジョッシーは話数が増えるだけなので問題ないのですが、pixivだと作品数が増えるので逆に面倒なのかなーとも思います。

 

うーん。。。余裕を作って巡回してみたいと思います。

もしもご意見等ございましたら、教えていただけると幸いです。

 

それではまた〜(o・・o)/~

 

 

05:09 / 月記。 / - / -
いろいろ準備と通販について。

大変ご無沙汰しております。

 

相変わらずワタワタしたり体調崩したりしていました。

落ち着いてきたので現状の継続を狙います。

 

今月末くらいから新作を進めたいと思っているので、少しずつ準備をしております。

探偵も早く完結させますね。結局ダラダラしてしまってすみません。

 

さきほど久々に既刊販売状況記事を更新いたしました。

遅くなってすみません。

 

今まで通販はコミコミ様に委託をしておりましたが、販売期間が切れてしまうものがあったので、これを機会に一旦すべて撤収させていただきました。

ご利用くださった皆様、ありがとうございました。

コミコミ様、お世話になりました。また機会があればお願いしようと思います。

 

それにともないBOOTHにて自家通販を開始いたしました。

販売情報記事の方にも書かせていただいておりますが、こちらは『あんしんBOOTHパック』という匿名配送を指定させていただいているので、お互いの情報を知ることなくお取引終了です。

便利な世の中になったものだ〜と思ったのですが、こちらの配送方法ですと、複数冊購入して規定の厚さをオーバーした時、厚さに合わせて宅配便に切り替わることもできずにそのまま受注されてしまい、だけど発送することはできず、みたいなことになるようです。

(規定の厚さを超えてなければ複数冊購入でも問題ないのですが……)

その対策として、分厚めの本をあらかじめ宅配便の指定にしております。

しかしこれですと分厚めの本を単品で購入される方の送料が割高になってしまうので、その場合はお手数をおかけいたしますが、購入前にご一報いただければ個別で対応させていただきます。

(具体的に書きますと、お申し出があった期間だけ、限定的に配送方法の指定を変更します)

うーん、これに関して他の方はどうされているのでしょうか。根本的な解決策を模索していきたいと思います。

 

明日はweb拍手を変更できたらいいなーと思っております。

(今お借りしてるところ、管理人様がすでに管理していない状態みたいだという情報をちらりと聞いたので)

 

それでは次回は作品更新情報をUPしに現れたいと思います。なるべく近日中に。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

更新がない間も拍手を押してくださった方、

ありがとうございました!

更新ながらく止まってしまっており申し訳ございませんでした。

イベントに向けてがんばりたいと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

04:54 / 月記。 / - / -
J庭42ありがとうございました!

先日はJ庭42でした。

お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

また自業自得で寝れなかったのですが、

今回こそは意識を保っていようとカバンにスパークユ●ケルを仕込んでいました。

しかしユン●ルをキメる前にコンスタントにお客様が来てくださったので嬉し&助かりました。笑

温かいお言葉や私などにはもったいない差し入れなどもいただいてしまい、本当にありがとうございました。

お気遣いいただきすみませんm(__)m

 

今回の新刊は『真中くん◆戮任靴拭

私が思っていた以上に待っていてくださって方がいらっしゃり、

申しわけないのと歓喜の気持ちでいっぱいでした。

 

今度こそはゆっくり連載とか言っておきながら、また巻き連載だったので……すみません。

この点は本当に今後頑張りたいと思います。

 

書き下ろしについても変更が入ってしまい申しわけありませんでした。

本に収録されている書き下ろしは本編終了後一週間後の甘エロで、

同封させていただいたペーパーのSSは,遼槓堋掌紂交際1時間の2人……なのですが、

一人称ではなく三人称で、視点は真中ではなく、椎名さんでもなく、エージです。

当初こちらは普通に真中視点だったのですが、

エージの方が映えるネタかなと思い、再考させていただきました。

……ペーパー配布になってしまいすみません。

(ちなみに通販でも電子でもこのペーパーの内容は付いております!)

週末にはまたちゃんと改めて更新したいですが、

すでに電子&通販で新刊販売開始されておりますので、

イベント行ってないわという方は、ご利用いただけると嬉しいです。

 

 

今回もグダグダ気味のイベント参加ですみません。

次こs…………もう言わないでおきます……(´д`)

あ、でも次回も参加自体はさせていただく予定です!

 

真中関連の新たな連載も早めに始めたいと思いますが、

次は…………(;゚д゚)ゴクリ…

ちゃんと始動できそうになったら書きますが、ちょっと不安です。。。

 

そもそも真中の前にいい加減キラボシを終わらせたかったりします……

WBCやってるし……(関係ない)

 

ありがとうございました(´ε` ●)

それではまた(o・・o)/~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あわあわしてる間に拍手を押してくださった方、

ありがとうございました!

励まされました……(T ^ T)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20:47 / 月記。 / - / -
読みまくりました(現在進行形)。
3月J庭の体たらくの自己嫌悪だったり脳みそを仕事に取られていたりというのもあるのですが、
BL成分が枯渇していたからか、ここのところ書こうと思ってもBLが書き進められませんでした。

先月は長い連休(半分くらい寝込んでましたが……)があったのもあり、
気になるマンガを手当たり次第購入してきて読んでいます(*′ლ‵*)
まだまだ積読残っていますがかなりうるおいました(人´ω`*).☆.。.:*・゜
好きだから書いてるんだなぁ……。

アレもよかったコレもよかったと書いてたら切りがないですが、
ねこ田米蔵先生の『酷くしないで』がモロツボでした!
ずっと以前から続いてる人気作というのは存じていたのですが、なぜ今まで読まなかったんだろう……。
始まりはいわゆる高校生の不良×ガリ勉くんなのですが、
お互いがお互いに影響されてただの不良でもガリ勉でもなくなっていくのがもう(゚∀゚)ノ キュンキュン!です。
途中から大学生編になるのですが、攻の真矢くんのかっこよさはそこから本領発揮です!
あんなカッコかわいい攻はなかなかいないです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

……と、私に足りてなかったのは睡眠ではなくBL成分だったというお話でした。笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

拍手を押してくださった方、
ありがとうございました!

コメントをレス不要でお気遣いいただいておりますが、

返信を書かせていただきました。折り畳みますね〜(*゚▽゚*)

※PCからだと(↓)の素敵真矢くんの下に続きを読むのボタンがあります〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

評価:
ねこ田 米蔵
リブレ出版
¥ 669
(2016-01-09)
コメント:5巻まで出ています!(それ+番外編的なのが2冊)スピンオフ作もすこぶる萌えです!

続きを読む >>
02:26 / 月記。 / - / -
たんじょうびプレゼント(*´∀`*)

Twitterではすでに興奮してつぶやきまくっていたのですが、せっかくなのでこちらでも(*´ω`*)
じつはきのう誕生日だったのですが……友人にすてきなプレゼントをもらったのでUPさせていただきます!

短編集のイラストもお願いしているよみさんと、もうほんと諸々お世話になりっぱなしの長年の友人Yちゃんが合作で色々作って当日に送ってくれたのです(´;ω;`)

ではでは……

じゃん!



すごいです!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
こちらは芸能界シリーズで貴島が主演、九鬼が監督をつとめた『白亞の欠片』映画ポスターです!!!
ものすごく雰囲気出てますよね(*´`)
よみさんの絵も素敵だけど、友人の手描き洋館もすごすぎ!


じゃじゃん!


こちらはエイプリルフール番外の『ヨコシマな敬愛-TRUE END-』の扉絵風ですね!
懐かしのりぼん風(90年代)と思われます。笑
ちなみに私はりぼんっ子でした。今でも好きでコミックス持ってるマンガはルナティック雑技団と君しかいらない。
こどちゃもベイビイLOVEも毎月楽しみだったなあ……。

キジサキペアウォッチはいったいいくら分切手送ったらもらえるのでしょうかね。笑
今でもあるんでしょうか、応募者全員サービスって。
でもさすがに切手じゃなくて為替か振込なんだろうなあ……(遠い目)

あとで友人に聞いたら、「応募者全員大サービスは最初『桃瀬の天然水』が候補にあった、ごめん」とのことでした( ´▽`)


じゃじゃじゃじゃん!



こちらは反対に最終ページ風!内容は貴島×佐木3作目の『フシダラ』ですね!
私の口癖はねつ造ですが、だいたいあってます!笑


じゃんじゃかじゃん!



貴島×佐木〜〜(*´∀`*)
こちらはTwitterにはのせていませんでした。
わたしは基本的にあんまり自作のキャラに思い入れがないタイプなのですが(よくないことかもしれませんが)、貴島と佐木(今ではクキモモも)だけは昔からなぜかものすごく強く入れ込んで(?)おりました。(貴島と佐木の話を考えたのはもう10年前なんだな、と今気づきました)
なのでこうして絵に起こしてもらえると本当に感激というか嬉しいです。


よみさんと友人Yちゃん。手間と時間と愛をありがとうヽ(●´ε`●)ノふたりとも大好きです。でへへ。
このシリーズを書いてきてよかったなと思うし、これからの活力にもなりました!(そんな私は現在投稿原稿真っ只中)

そしてシリーズを書いてこれたのは、読んでくださる方がいらしたからです。おかげさまでこんな素敵な誕生日をむかえることができました。ありがとうございます。作品でお返しできるように、よい一年になるようにがんばりたいと思います。


では、最後に……

じゃんじゃかじゃかじゃーん(。・ω・ノ)ノ。+゜*。



くきもも〜(人´ω`*).☆.。.:*・゜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

拍手を押してくださった方、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

21:23 / 月記。 / - / -
J庭38ありがとうございました!
先週末に開催されたJ.GARDEN38! 参加された皆様、お疲れ様でした。
スペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました。

今回もぐだぐだでした。申し訳ないです……(;´д`)
お客様は最初の一時間に集中して来てくださり、後半は主に眠気と戦っていた感じです。多少負けたので、一瞬白目剥いてたかもです……。
新刊,痢HOME』をお求めくださる方が一番多かったのですが、いつもはあまり動かない貴島×佐木を買いにきてくださる方も結構いらして嬉しかったです(●´ω`●)
そして今回は購入の際に一言ご感想を添えてくださる方がいつもよりいらっしゃった気がして感動でした。クキモモをお気に召してくださり、貴島×佐木に興味を持ってくださった方が多かった印象。本当にありがとうございます(*´∀`*)
ありがたすぎる嬉しいお言葉をいただいたりで元気とやる気をいただきました!差し入れをくださった方もありがとうございます(´;ω;`)すみません、ありがたくムシャります。

新刊……少しでも楽しんでいただければ本望でございます。
新刊△痢×××〜』も何か一つでも気に入ってくださればいいなと思っています。あ!挿絵に関してのご感想もぜひお待ちしております!よみさんに伝えたいと思います(´ω`)

今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
イベント運営スタッフ様、印刷所のスタッフ様もほんとにありがとうございました!

次回J庭はまだなんにも考えておりませんが、できれば参加したいなと思っています。
web更新もしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして今週は電子販売やら通販やらが開始されると思うので、イベント不参加で新刊をお求めくださる方、もう少々お待ちください!(ありがとうございます!)
『×××〜』はすでに一応BOOTHさんに登録させていただいております。
でもなんだか色々仕様や画面が変わっていたりで、まだ怪しいので、また改めて告知させていただきますね!
……うーん、アップしたファイルの確認はどこからできるのだろう……('_')

それでは(o・・o)/~
03:55 / 月記。 / - / -
からまわり。
さむいですねっ((((;゚Д゚))))
おあついおホモでも読んで暖をとりたいです。

ツイッターでは呟いたのですが、『俺が死んだ日。』を早々にひっこめました。
ふと読み返したらいたたまれなくなってしまいまして(つд⊂)
書きたい欲だけで書いてしまって……。精進します。ごめんなさい。

今勤めているのは年末年始はがっつり休みの会社なので、引きこもって書くぞー!と思っています。
とはいえ、もしかするとありがたくも在宅の方の仕事が入るかも……?なのでその場合はお勉強をせねばという感じです。

最近は書きたいものがありすぎて、迷子気味です。迷子すぎて結局どれも形にならず……ダメだこりゃです。
あれも書きたい、これもやらなければ、あっちも書かなければ、こっちも調べなきゃ……状態です。
一度落ち着いて作業に優先順位をつけようと思います。

投稿作の改稿も再開しようと思うのですが、そもそもページ数的にアウトかもでどうしようかと思っています。
改稿して規定枚数におさまるかなあ……(;´д`)
もうちょっと考えたいと思います。

そして今月中に何か連載を始められたらなあ……(._.)
がんばります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

拍手を押してくださった方、ありがとうございました!
見てくださっている方もいるのだなあ〜と元気をもらっています!
またぜひおいでくださいませ(*´ω`*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
20:15 / 月記。 / - / -
新作を……!
書きたいヽ(´Д`;)ノ

先週はここのところ後回しばかりしていた投稿作をいじっていました。
夏頃に投稿しようと8割書いていたのですが、断念してずっと寝かせていたものでした。投稿先は来年締め切りのものに合わせようと思っているので、これはじっくり仕上げていきたいと思います。

実はこの投稿作もオヤジ攻なので、これで3作連続アラフォー×二十代なのでした。短編では若者も書きましたが。
そして長編ではあまりやらないモロなラブコメ系です。
今は反動で若者シリアスが書きたくて書きたくて……!しかもちょうど暗病み系が書きたい周期に突入したので、何かしら真っ暗いのを書きたいと思っています。

三連休中には何かUPできればいいな〜と思っていますので、また覗いていただけると嬉しいです(*´ω`*)
明るいのが読みたい!という方はすみません(^^;)
ちょっと前までは飛び出せ☆性春(?)みたいなおバカな若者書きたい周期だったのですが……。
そんなノリになるかはわかりませんが、次回のJ庭では「ホール・イン・ラブ」(高校生モノ)のR18版を書ければいいなと思っています。

ではでは(o・・o)/~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

拍手を押してくださった方ありがとうございます!
いつも元気をもらっています。
なかなか更新頻度が上がりませんが、
新作など書きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します(人´ω`*).☆.。.:*・゜


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
01:46 / 月記。 / - / -
いっぱい書きたい。
やっとJ庭疲れが取れました!
と思いきや次回J庭さんまでもう四ヶ月しかなくてびっくり!あ、次も参加予定です!

今のところ次回の新刊は貴島×佐木&九鬼×百瀬のSS集というか未収録まとめ本を予定しております。
読んでくださっている方の中にはクキモモは読んでるけど、キジサキはノータッチ、という方もいらっしゃると思うので、分冊……というのも考えたのですが、両方出てくる話とかもあるのでまとめて一冊にしようと思います。すみません。
現時点での未収録を全部合わせると全部で80Pくらいで、そこに加筆修正と書き下ろしを入れると100Pくらいの本かな〜と思います。
書き下ろしはそれぞれ2本ずつの合計4作の短編を予定しております。
……とは言うものの九鬼×百瀬サイドの書き下ろしのうちの1本は九鬼×百瀬ではなく矢乃の話になると思います。
ありがたいことに矢乃に対する応援のお言葉やその後のこの人が気になる……というお声をいくつか頂いているので、矢乃のスピンオフを書きたいです。

そして、また無配本も作りたいです! 今度は新しいプリンターで!笑
今回の無配本に書いた『カケゴト』なのですが、これはもうちょっと深く掘り下げて、がっつり書きたいな〜と思っています。連載とかも楽しいかもしれない。ヤクザの話も書きたい。


今年はずっとなんだかバタバタしておりましたが、最近は環境も落ち着いてどっしり(?)できそうなので、じっくり執筆していきたいです。
ネットUPも同人誌も投稿もしっかり取り組みたいと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです(*´ω`*)

とりあえず今日は溜めていた作業を全部片付けたいです。DLサイトの申し込みも今日中になんとか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

拍手を押してくださった方ありがとうございます!
作品でお返しできるようにバリバリ書きたいと思っているので、
どうぞよろしくお願い致します(`・v´・)ノ=☆・゜:*


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
14:57 / 月記。 / - / -
1/8PAGES >>
メールフォーム。

Twitter
 
ツーコン
取り扱っていただいてます。
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2011年 05月号 [雑誌]
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2011年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

投稿作品を参考掲載して頂いております。
『白い朝とバラ色の夜』
挿絵/相音きう先生
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 11月号 [雑誌]
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

投稿作品を参考掲載して頂いております。
『ニコイチ。』
挿絵/宝井さき先生
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 06月号 [雑誌]
小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

投稿作品を参考掲載して頂いております。
『夜一夜』
挿絵/車折まゆ先生